--
--.--

スポンサーサイト


2015
10.09

いいこと、スズメさん

Category: 未分類
家の周りには、まだまだ畑が多いし、山もあるしで自然が残っているよ。

そのせいか、スズメなどの鳥が良く庭にあらわれる。
鳥の名前にはうとくて、スズメ、カラス、ハトぐらいしか分からんよ。
目の前の畑に、良く来る鳥がいるのだけど、名前が分からない。

庭を背に座っているんだけど、ちょこちょこ外は見ている。
おっ、お日様が出てきた、ちょいと暗くなってきたかぁ。ってね。

数日前に、いつものようにぼけーとしながら庭を見ていた。
2羽のスズメがおりてきて、何かを食べている様子。
「何か美味しいものではありますかー」って独り言を言っていた。

そうしていたら、あちこちからスズメが急に集まってきて、びっくり。
数えたら、8羽にもなった。
こんなに沢山のスズメが庭でピョンピョンしているのは、いいもんだよ。

うれしくなって、心も和んで眺めていた。
そのうちに、段々と飛んでいったけど、幸せなひとときだったなぁ。

こんな出来事が、また今日もあって、沢山のスズメが集まってきた。
あの時のと同じのかしらん。

ここは田舎だし、交通も不便なんだけど、とろい私には合っているかもだ。
ましてや、こんな出来事が2回も続けば尚更だよね。

この庭に何か、スズメが喜ぶものがあるんだろうかね。
また、いつか沢山のスズメさんがきてくれるといいなぁ。

-------------------------------------------------
今日もまた、怪獣さんのお迎えだった。
ご飯が美味しかったのか、一口ごとに良い笑顔になるよ。
自分で「あー」って言いながら、大きな口でパクパク。
モリモリと食べている光景はいいもんだねぇ。

絵本を持ってきて、指差しながら何やら、説明してくれている様子。
ざーんねん。宇宙語は分からんよー。(宇宙語、勉強しなくちゃ^-^)

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

