--
--.--

スポンサーサイト


2015
10.07

断捨離、断捨離

Category: 未分類
そのうちに、そのうちに思いながら出来ずにいた片付け、断捨離。

先月から少しずつだけどやっている。

衣替えというと、衣装ケースとタンスの中身を入れ替えるだけだった。
それと着る事の少ない洋服も思い切って処分した。
買ったものの値札のついたままのは、リサイクルショップに持っていこうと思う。

洗面所、食器棚、キッチンセットの引き出しも中身を全部取り出してきれいきれい。
えいっっていう感じで、だいぶ処分したよ。
洗面所の引き出しなんて、ガラガラになったもん。

今日はツレに「押入れの整理をするよ」って、掛け声をかけた。
あまり乗り気ではなさそうだけど、どうにか一緒に断捨離した。

この半間分の押入れは、ツレのガラクタ(失礼)がほとんどだ。
私は持ち物が少ないけど、この人は何でも取っておきたいタイプ。
捨てればーっていうものまで取っておくよ。

そんなだから、ツレの陣地は広がるばかりで、最近は2階の空き部屋もだ。
捨てれば怒るから手をつけないけど、捨ててほしいぞな。

ものの処分って、思い切らないと、なかなか出来ないよね。
勿体ないの気持ちが働くけど、目をつぶって、ゴミ袋へと行ってもらう。

この半間の押入れだけで、かなりのゴミ袋が出来た。
おかげで、だいぶスッキリして良かったよ。

他の押入れはそのうちに、ちょっとずつ片づけよう。
一気に無理すると、またずっこけちゃうからね。

冬になる前までには、2つの物置きも片付けて断捨離したい。
ここに住んでから長いから、物は増えていくばかりだからなぁ。

断捨離、うーん、少し終活の気持ちもあるかな。
元気な時じゃないと、ものの片付けなんて出来ないものね。

---------------------------------------------
天気がいいので、お布団干して、シーツなど大物洗い、掃除機と動き回った一日。
時間が経つのが早いけど、だいぶ疲れたのが自分でもわかるよ。
こわいので、夜は早めに寝るようにしよう。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

