--
--.--



2015
10.05

ほっといてよ、ムカッ!

Category: 未分類
土日は暑くて、二日とも用事で出掛けたけど、汗びっしょりになった。
今日は肌寒くなって、今は長そで2枚を着ているよ。

5月から復活してこれた花育てが続いてくれている。
今の私の楽しみの一つで、充実した日を過ごせるようになった。
家事よりも趣味の復活のほうが嬉しさが大きいよ。

昔から好きな花があって、また庭に出られるようになったら育てたいと思っていた。
その花の白色が欲しくて、電車やバスであちこちのお店をまわっていた。
けど、どこも白色はおいてなかった。

今日はツレに頼んで、遠めの大きな園芸店に連れて行ってもらった。
そこでも売ってなくて、ピンク色を買ってきたよ。
今の季節、あちこちのお宅の庭で咲いているのに、6店舗とも置いてないのは何故かなぁ。

どれにしようって迷いながら見ていた。
そばを通った人がね。
「こんな花なんかに金をかけて買うやつの気がしれん。アホらしい」だって。

一瞬、ムカッとしたけど、何も言わないよ。
ほっといてよ、お金の掛け方は人によって違うんだから、って思ったよ。

まぁ、今までに沢山の花の苗を買ったけど、これはちょいと高かった。
だからからもしれないけど、大きなお世話だわさ。

この人、花に興味がないから園芸店なんかのぞくなよ。だよ。
どなたかの付き添いで来ているなら、ツレみたいに車で待ってればいいのにって思った。

なんか嫌な気分になりながら帰ってきたぞな。

-------------------------------------------
昨日は結婚記念日。
何年になるかは、もう分からんぐらい長くなったよ。
長女の誕生日の前日なので、日にちは覚えていられるんだよね。

外食でもしたかったけど、再来週には山形への旅行を予定しているので行けないよ。
スーパーのお寿司を買ってきて、「これからもよろしく」をしたよ。

買ってきた苗は「シュウメイギク ももいろブーケ」
秋に咲く宿根草で、昔から好きで可愛らしいんだよね。
IMG_5628.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

