--
--.--



2015
09.24

赤いじゅうたんの彼岸花(写真)

Category: 未分類
体調も落ち着いてきたので、埼玉県の巾着田に彼岸花を見に行ってきた。

連休も終わっているのに、お客さんは多かったよ。
ここに行き始めた頃は、こんなにはいなかったと思うんだよね。

今は人気の場所になって、毎年、この季節にはにぎわっている。
まるで赤いじゅうたんを敷き詰めたみたいで、見事だからね。

いつだったか、中途半端な時間に行ったら、駐車場が満杯で駄目だった。
とても、並ぶ気持ちにはなれなくて、引き返してきたよ。
今日は朝の早い時間に到着。

右を見ても、左を見ても、彼岸花。
終わりに近づいているのもあったけど、きれいだった。

ねっ、赤いじゅうたんみたいだよね。
IMG_5378-15924.jpg

IMG_5380-15924.jpg

アップで撮ってみたけど、不思議な咲き方をする花だよね。
IMG_5383-15924.jpg

IMG_5385-15924.jpg

IMG_5391-15924.jpg

まーっすぐに立って咲くんだね。
葉っぱを見たことないけど、どんななんだろう。
IMG_5403-15924.jpg

IMG_5406-15924.jpg

林からずれると、白いのも咲いているよ。
IMG_5413-15924.jpg

IMG_5416-15924.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

