--
--.--



2015
09.22

ちょっとだけ庭仕事

Category: 未分類
今日は通常モードに戻れて、ホッとしているところだ。

あの具合の悪い時は、雑音に聞こえていたテレビも楽しめる。
何よりも、元気でいられるのは一番だよね。

先週、5種類の花の種まきをした。
まだ、発芽してないけど、その時のために場所作りをしないといけない。

庭の花たちも終わりに近いので、思い切って抜いた。
「長い間、楽しませてくれて、ありがとうね」のお礼も忘れないよ。

根っこやら雑草をとりのぞいて綺麗にしていた。
けど、1時間もしないうちに、部屋の中に引き上げたよ。

また、ここで欲張るといかんと思ったし、ぶり返すとこわいもんね。
私は根を詰めてしまうところがあるので、何かをやり始めると止まらなくなる。
そこを、ぐっと抑えて、コントロールだよ。

土日は雨みたいだけど、他の日は天気がいいみたいなので、少しずつやっていくだわさ。
特に、今日は日差しが強かったので、体にこたえるよ。

「オッ、良く途中でやめられたな」って、ツレが言ってた。
もっと長く、庭にいたら注意されるところだったかもね。

なにごとも、ちょいと物足りないぐらいで、余力を残すのが大事だよね。
このペースだと先は長そうだけど、よかんべ。

ところで、種まきは経験が少ないんだけど、ちゃんと苗は出来るのかしらん。
霧吹きでの水やりは大変だけど、楽しみでもあるよ。
今年の春に種まきしたゴボウとマツバボタンも楽しかったもんね。

----------------------------------------------
夜ご飯は、体調も戻ったので、炊き込みご飯とてんぷらをした。
本当はね、10日に一度ぐらいでいいから、ツレに頼みたい。
でもさぁ、あの調子じゃ無理かもしれん。

おいおい、そこのじいちゃん、私が死んだら食事はどうするんだい。
今のうちから、少しでも覚えたほうがいいと思うよ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

