--
--.--



2015
09.21

絶不調だった二日間半

Category: 未分類
金曜日の午後から具合が悪くなり、夕方から夜には38度まで熱が上がった。
熱に慣れていない身には、つらいねぇ。

土曜日も具合が悪いのが続いていた。
熱は微熱だったけど、これが体にけだるさにつながるんだね。
それでも、この日は自分のやるべき事は必死にこなしたぞ。

こういうところで、無理するのがいけないんだろうけど、ツレはあてには出来ん。
頼むよりも、無理してでも自分でやってしまったほうがいいの考え方。

そして、日曜日の昨日は、もっとひどくなってきた。
体は重いし、ひどい頭痛と、回転性のめまいが出てきた。
このめまいが出始めると、動けなくなるよ。
ぐるぐる回るし、床も波打つしであぶないんだよね。

さすがに、何もせずに横になっていたけど、まわり続けていた。
そのうちに、吐き気もしてきて、トイレさんと仲良しになる。

とてもじゃないけど、家事も料理も出来る状態じゃない。
ああ、こんな状態になったのはひさかたぶりだ。

料理メモと食材を見せて、ツレに頼んだけど、いい返事がかえってこない。
「ラーメンでいい?」「お昼はラーメンだったから、だめだよ。メモ見て作って下さい」
で、しぶしぶと作り始めたけど、いったい、包丁を使うのは何年振りだい。

「みりん、どこ?」「料理酒、どこ?」「大さじ、どこ?」「ほんだしって、どれ?」
と、いちいちうるさくて、イライラしてくる。
いかに、台所仕事をしていないのかがわかるってもんだよ。

これで、毎日毎日、料理している私の苦労が分かったかー。
いやぁ、これぐらいじゃ、分からんだろうね。

金土日と3日間とも、夜の8時には布団に入ったよ。
起きているのも辛いし、布団にいるのが一番安心だもんね。

今朝はどうだろう、で目が覚めたが、どうにか大丈夫そうだ。
買い物だけ連れて行ってもらい、あとは、必要最低限のことだけにして、横になってた。

それにしても、昨日は本当に、どうなるかと思っただよ。
つくづく、、普通に体を動かせて、家事が出来るのは幸せなんだと思う。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

