--
--.--



2015
09.17

ハーブ庭園(写真)

Category: 未分類
昨日は、ツレが突然「よっしゃ、庭木を切るかー」で、思い切り剪定した。
切っても切っても、すぐに大きくなるよ。
本当はお隣さんみたいに、庭木は全部抜いてしまいたい。

切るのも大変だけど、その後始末がもっと大変なのだ。
ある程度の長さに切ってから袋詰めする。
あちこちに傷を作りながら、45リットルの袋で10個にもなった。

今日は、腰が痛いぞな。
それでも、すっきりしたし、庭が明るくなったから、いいかぁ。

14日に山梨県のハーブ庭園に行ってきた。
いつも通り過ぎるだけで入園したことはない。
ここ、無料なのでありがたい。
お天気の良い日で、青空がきれいだった。

IMG_5260-150917.jpg

すぐにそばに寄ってくる。人が好きなのか、頭をなでても逃げないよ
IMG_5263-150917.jpg

ヤブランと、あちこちで見かけるようになったヒガンバナ
IMG_5266-150917.jpg

コリウスが大きいねえ。
IMG_5271-150917.jpg

コスモスも咲き始めていて、青空と良く合うね。
IMG_5276-150917.jpg

セロシアが元気に咲いてた。我が家のは背が全然のびないでいる。
IMG_5277-150917.jpg

クレオメが沢山咲いていた。
IMG_5280-150917.jpg

IMG_5292-150917.jpg

IMG_5290-150917.jpg

ハギも咲いて、秋だねぇ。
IMG_5294-150917.jpg

キキョウも秋色だよね
IMG_5297-150917.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

