2015
09.15

これっ、思い通りにはならんよ

Category: 未分類
今日も怪獣さんを迎えに行ってきた。

日曜日から熱を出して、昨日は38度6分まで上がったようだ。
保育園はお休みで、朝から面倒見るようかなと思っていた。
熱も下がり、無事に登園したけど、大人しい一日だったそうだ。

次女宅に着いても、絵本を読んでやると喜んで動かん。
本調子じゃないんだろうね。
積み木が好きで、崩すばかりだったのが積めるようになってきた。

夕ご飯用に炊き込みご飯、さつまいもきんぴら、キュウリの中華漬けと作っていった。
次女や婿さんのためもあるけど、怪獣さんにも食べさせたいんだよね。
炊き込みは気に入ったらしくて、モリモリと食べてくれた。

夕食中にママが帰ってきたし、お腹は満腹だして、パワー満タン、やっと笑顔が出てきた。
うーん、やっぱり、子供は笑っているほうがいいね。

段々とわがままが出てくるようになり、扱いづらくなってきた。
気に食わないと大声で泣いて、おへそを曲げる。

「○○、なんでも自分の思い通りになると思ったら、間違いだよ。
 泣いたって、だめなものはダメなの」
「そうだそうだ、ばあちゃんの言う通りだ」とママ。

言葉が喋れないだけで、理解しているから分かるんだろうね。
余計に大声で泣くよ。

私の中で、甘いだけのおばあちゃんにはなりたくないという思いがある。
いくら、孫でも甘やかしすぎたくはないんだよね。
孫との付き合い方もむずかしもんだね。

リビングに段ボールで作った、怪獣さんのマイホームがあったぞ。
ドア付き、窓付き、天窓付きで、豪華だったぞー^-^
このマイホームに入って、絵本を見るのが、目下のお気に入りみたいだ。
パパが一生懸命に作ったんであろう、微笑ましくていいね。

---------------------------------
保育園のお迎えの日は、お昼過ぎから夕飯作りを始める。
あわただしいし、大変なんだけど、楽しみでもあるかな。
長女は離れているので何も出来ないので、せめて次女には出来ることはね。
体が自由に動かせる今のうちだよね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top