--
--.--



2015
09.11

無事を確認

Category: 未分類
今回の台風は、あちこちで被害を出しているね。

鬼怒川の決壊の放送を見ていて、心が痛くなってきた。
電柱にしがみついていた方がヘリで救助されたり、屋根の上の方が救助されたり。
良かったと思いながらも、ハラハラし通しだ。

3.11の津波を思い出させるような光景だ。
今日も宮城ででもあったよね。

人間の力ってすごいものだけど、自然にはかなわないなって思う。
そして、水の怖さも再認識させられた。

中学の友達が7月に栃木県の鹿沼市に引っ越していった。
鹿沼の黒川とか放送していて、気が気でなかった。

メールをしても、なかなか返事が戻ってこなかったので、不安は増してくる。
昨日の夜に、無事だよで返事が来て、ホッとした。

-----------------------------------------
東京は久しぶりに晴れて、青空がまぶしい。
家中の窓を網戸にして、換気をする。
大量の洗濯、1階と2階の掃除機と動き回っていたよ。
明日も晴れるそうなので、お布団をほさなくちゃだよ。

「久しぶりにでかけてこよう。ダリアがきれいだって」で、埼玉まで行ってきた。
ずっと、家に引きこもっていたので、外の空気がおいしい。

車で移動中、ずっと外を見ていた。
もう、ヒガンバナが咲き始めているんだね。
この花を見ると、秋だなぁって思う。

ダリア園ははじめての場所で、たくさん植えられていた。
山の中なので、山の緑と、ダリアと青空で気持ちがいやされる。
ダリアって、すごい種類があるんだねぇ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

