--
--.--



2015
09.04

おさえて、おさえて、で学習した

Category: 未分類
雨かなと思っていたら、午前中は晴れてくれた。

シーツやカバーなどの大物を洗えてよかっただよ。
洗い替えが何枚かあるけど、洗濯物としてたまっていたからね。
こればっかりは、布団乾燥機につなぐケースでは乾かせないからね。

庭におりて、また植木鉢の土ふるいをした。
根っこを取り除いて、鉢底石を拾い上げてと面倒だね。
天日干し、日光消毒、活力剤などで花壇に戻せればいいよ。
植木鉢には新しい培養土がいいんだろうね。

面倒と思いながら、土を見ていると落ち着く。
土って、人の気持ちを癒してくれる効果があるかもしれんね。

そんでもって、本日はこれだけでおしまい。
まだ動けそうだけど、欲張るといいことないしね。
いいかげんに学習しろよって、自分でしみじみ思うよ。

短時間だったけど、散歩に行ってこれた。
これが、私にはあっているようで、歩いてくると気分が上がってくる。
去年の春は毎日のように、1時間近くの散歩してたけど、最近はねぇ。

産まれてくる孫と娘の面倒を見るためという目標があった。
体力をつけるためと頑張れた。
今じゃぁ、そんな目標もないので、アカンですなぁ。
また、カメラをバッグに歩くようにしなくちゃって思うよ。

----------------------------------------
いつもなら、布団に入る時間なんだけど、今夜は眠くもならん。
こりゃぁ、また寝つきが悪いかもだよ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

