--
--.--



2015
09.03

お迎えとお留守番

Category: 未分類
先月の追突事故で、痛みが続いていて、整形外科に通っていた次女。
けど、レントゲンと薬なので、整骨院に通い始めた。
保育園に迎えに行って、怪獣さんと一緒にいっても、落ち着いた施術が出来ないらしい。
初めは大人しいのが、ぐずるらしいけど、そりゃ、そうだよねぇ。

お迎えと次女宅での預かりを頼まれて行ってきた。
1か月半ぶりぐらいに会うから、すごい怪訝そうな顔をしていた。
車に乗せても「こいつら、私のことを誘拐するんじゃないだろうね」って不安そうな顔だよ。

自分の家に到着する頃には思い出したらしい。
くっつき虫になってきて、まるでアンカみたいで暑いぞな。

沢山の絵本と積み木があった。
知り合いから譲り受けたらしくて、絵本を読んであげると喜ぶ。
先日、本屋さんに行った時に絵本選びしたけど、どれがいいのか分からなかった。
ぐりとぐらの絵本があって、すごい懐かしかった。

ご飯もちょいと手伝ってあげれば、自分でやる気満々だ。
そんなに大きな口をあけなくても大丈夫だよ、ぐらいの大口で食べる。
いつも老夫婦だけの食事なので、こういう食べ方はいいなって思うよ。

段々と食べ物の好みも出てきたらしい。
お土産に梨を持っていったが、初めてで嫌そうに吐き出した。
デラウェアは好まないけど、巨峰は喜ぶって、ぜいたくだぞな。
今の時期に、色々なものを食べさせて、味を覚えてもらわないとだよ。
好き嫌いの少ない子に育つといい。

怪獣さんと遊んできて、気分は変われたかな。
疲れるんだけど、元気をもらえるかもだ。

ただねぇ、「孫は来てよし、帰ってよし」って言葉は本当だなぁって思うよ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

