--
--.--

スポンサーサイト


2015
09.02

張り切り過ぎてしまった

Category: 未分類
朝、目覚めると雨降りだった。
ああ、また今日も一日、しとしと雨かーで、がっかりしていた。

それが、お昼頃から急に青空になって晴れてきた。
なんでも、10日ぶりの晴天らしいよ。

調子もほんものではないけど、この晴れを逃すのはもったいない。
朝の洗濯に加えて、また2回ほど洗濯機に頑張ってもらった。
洗濯物がゆらゆらしているのもいいもんだって、見てた。

家じゅうの窓を網戸にして換気も忘れない。
なにしろ、家の中が湿っぽかったもんね。
だいぶ、良くなったかな。

お向かいさんはお布団を干していた。
私は二人分の布団を乾燥機で乾燥させて、終わったばかり。
外には干さんかったよ。

この晴天に後押しされた感じで、洗面所の引き出しの掃除と片付け。
ずっと、気になっていたけど、その気になれなかった場所だ。
思い切って処分して、引き出しがすっきりした。

窓を開けられるので、掃除と雑巾がけも手分けしてやった。
雨降りだと、窓を開けての掃除機が出来ないもんね。

よっしゃ、良く家事を頑張った。

いい気分になっていたら、夕方過ぎから、体がしんどい。
ここのところの涼しさに体に慣れていて、今日の久しぶりの暑さはこたえる。

それと、これが私の欠点なんだけど、張り切り過ぎてしまったようだ。
心の中ではセーブ、セーブと思いながらも動き過ぎたかもだ。

1階と2階を何往復したことやら。
でも、今日みたいな日は張り切りたくなるよね。
次の晴れは土曜日みたいだけど、メンクリだからさ。

今夜はそろそろ寝ようと思う。
明日は買い物デーと、午後から用事で出掛けなくちゃならないからね。
また、眠剤プラス頓服を飲むよ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

