--
--.--



2015
09.01

部屋も心も体も湿っぽい

Category: 未分類
相変わらず、天気の悪い日が続いている。
それでも、数分だけど日差しが出てきた時間がある。

うわー、お日様だー、で喜んだけど、はかない命だったぞな。
また、曇りから雨降りになったもんね。

部屋は湿っぽいし、体は重いし、心も湿っぽい。
考え方がどうしても良からぬ暗いほうへといってしまうよ。
だいぶ、前向きになってきていたはずなのに、これじゃぁ後退ですなぁ。

それをツレに悟られたくなくて、ちょいと無理している。
心配させるのも、気付かれるのも嫌なんだよね。
自分の中で、見栄というか強がりみたいなのが存在している。
だから、料理も手抜きしないで新しいものに挑戦したりしている。
こういうところがダメで、アホなんだよね。

それでも、近くで見ていたら分かってしまうかぁ。

今度の土曜日は晴れるかもと、天気予報で言ってた。
土曜日だけ、ひょっこと晴れマークがあって、他は曇りと雨マークばかりだぞ。

晴れたら、洗濯してね。
そして、時間を作って、日差しが出たら散歩してこようと思う。
買い物以外は家の中でくすぶっているのも、いけないんだと思う。

そんな中で、いいことはあった。

長女からの電話で、うれしい報告があった。
あっ、おめでたではないぞな。
夫婦して良く頑張ったって、親としてうれしかった。
もう、この子も大丈夫かもね。

あとは、ネットのスピードが元に戻って早くなってくれた。
この2、3日は信じられないほどの遅さで、ブログの写真は出てこなかった。
文章だけ読んでいても、動物ブログなので、写真が見られないのは寂しい。
この数日分をまとめて見ながら、ちょいと心が和んだよ。

昨日の夜は、眠剤プラス頓服で、寝られたから良かったぞよ。
なんで、夜の頓服も思い出せなかったんだろう。
昼間の頓服が残り少ないのが、ちょっと不安だよ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

