--
--.--



2015
08.28

頓服はありがたい

Category: 未分類
ずっと、調子のほうは落ち着いていた。

ところが、今朝は目覚めから重いし、気持ちがドーンと落ちている。
なんともいえない気分で2階からおりていった。

空腹に薬はいけないだろうと、朝ごはんは食べた。
その後に、2回ほど頓服を飲んだら落ち着いてきた。

頓服は、ありがたい救世主だね。
あんなに小さな錠剤なのに、飲むと落ち着くことが多いもんね。

それでも、体は重たいまま。
こりゃ、体重も関係あるか~。
いやいや、そういう重さとはちがうんだよね。

冷蔵庫が寂しいので、買い物に連れて行ってもらったけど、きつかった。
いつもは何とはなしに待っているレジも、きつかった。
そして、払うお金の計算が出来なくて、焦ってしまった。
変なお金を出し方をしたので、お釣りも変な金額になったぞ。

この体調はお天気が関係している気がする。
寒いと思っていたら、昨日は30度を超えて暑かった。
今日はまた、長そででいいぐらいで寒いぞな。
低気圧が近づいている時などは、どうもダメだね。

明日からは1週間は雨の予報。
さっき、どうにか庭に出て、花たちの切り戻しや剪定をしておいた。
長雨で蒸れるだろうからね。

あのサルスベリの日の元気はどこへやらだよ。
まぁ、体調の良い日もあれば、悪い日もあるよね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

