2015
08.25

今日は花いっぱいの写真(写真)

Category: 未分類
すごーく涼しいんだけど。
ていうか、ツレなんて長そでを羽織っているぞな。

相変わらず花の場所には、カメラを持って出かけている。
写真は撮るんだけど、それをブログにアップさせるのが面倒になってきた。
暑かったので、細かな事をするのが嫌だったんだよね。
「今日の写真」も、そのうちにアップして、いらなくなった写真は削除しなくちゃだよ。

マイピクチャーがいっぱいになってきているからね。
涼しくなってきたから、写真整理もしやすくなるだろう。

で、今日は「森林公園の花」と、「ミューズパークの百日紅」の写真を載せてみよう。

★8月19日に行った、森林公園★
この日は猛烈な暑さで、それでもめげずに出かけてきた。
森林公園の道は、起伏があるから、余計に汗びっしょりになる。
けど、いい運動だと思えばね。

庭に植えた花や、植えたい花がボーダー花壇に咲いている様子。
今までは何気なく見に行ってたが、花を育てるようになってからは興味が深い。
ツレも、いいよで連れて行ってくれて、ありがたかった。

ランタナ。
ものすごい大株になっていて、びっくり。
IMG_4899-150825.jpg

IMG_4900-150825.jpg

トラノオ。
来年は庭に植えようかなって思っている。
IMG_4907-150825.jpg

ミソハギ。
8月になってから、地植えにしたから、我が家のは小さいよ。
こんなに育つんだね。
IMG_4914-150825.jpg

ガウラ。
何でも手間いらずのお花らしいよ。良く増えるって。
IMG_4917-150825.jpg

ミニナツ。
この可愛らしさに一目ぼれして、7月に植えたけど、うちのは全然育たん。
元気に咲いてくれれば、こんなに華やかで可愛らしいんだね。
IMG_4928-150825.jpg

IMG_4929-150825.jpg

青い空とサルスベリ。
IMG_4933-150825.jpg

アンゲロニア。
夏に元気に咲いてくれる花だよ。
うちのは、花が咲き終わったので切り戻したら、次のが元気に咲いてきている。
IMG_4937-150825.jpg

IMG_4941-150825.jpg

★8月25日に行った、ミューズパーク★
今日は涼しくて助かる。
なんでも、サルスベリがすごいんだってで、出かけてきた。

こーんな山道をえっちらおっちらと苦労して歩いた。
でもね、近くに駐車場があるのを帰り道に知って、ちょいとがっくり。
まぁ、足腰のためには歩けて良かったかもだ。
IMG_5008-150825.jpg

たーくさんのサルスベリ。
こんなに群植して咲いているのは初めて見た。
IMG_5011-150825.jpg

IMG_5017-150825.jpg

まじかで見ると、きれいな花だよね。
IMG_5020-150825.jpg

IMG_5027-150825.jpg

この色もいいなぁ。
IMG_5029-150825.jpg

サルスベリに囲まれて歩いてきた。
IMG_5031-150825.jpg

IMG_5034-150825.jpg

IMG_5038-150825.jpg

IMG_5040-150825.jpg

今日のイチョウ並木はこんな感じだった。
時期が来れば、きれいな黄色になるんだよね。
IMG_5053.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top