2015
08.23

行ってこようかな、また、行けるかなぁ

Category: 未分類
昨日は猛暑が戻ってきて、体がきつかったぁ。
それでも、寝る時には涼しい風が吹いていて寝やすかったぞ。
さすが、9月も近くなるとね。

今日は朝から涼しかったので、庭の草むしりを頑張った。
雑草も大きくなると大変だから、と思いながらも面倒に感じる。
庭いじりを始めるようになってからは、草むしりも私の仕事だよ。
いままで、庭に出られなかった時はツレに頑張ってもらってたからね。

ここのところ、だいぶ涼しくなってきたよね。
数日前から、鎌倉のガイドブックを出してきては眺めている。

去年、10数年ぶりに一人で一泊で行けた。
すごい嬉しかったし、それが自信につながっている。
本当に勇気を出して行ってきて良かっただよ。

去年は、よし行くぞーって、すごい意気込みで調べたりしていた。
今はそこまでの情熱は出てこんで、どうしようかなって迷っているところだ。

一つ、大きな問題をかかえていて、それが時にふれて、大きく自分を支配する。
人間、いくつになっても悩みも不安も問題からも解放されないね。
数年前に一つの大問題が解決したら、新たに発生したのだ。

ちょっと、一人で静かに考えたいなぁって思っている。
鎌倉の竹寺で、あそこなら静かに考えたり、物思いにふける事が出来る。
問題は解決しないまでも、頭の中は整理出来るかもしれん。

行くとしても、去年と同じようなコースになるかしらん。
自分の好きな場所を、じっくりと歩いて散策したいのだ。

ホテルは去年のホテルにして、などとあれこれ考えている。
けど、果たして行くだけの気力は出てくるだろうか。

いまひとつ、熱と気力が足りない気がするぞ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top