2015
08.13

寂しいお盆

Category: 未分類
ここ数年はお正月、GW、お盆休みにみんなが集まってくれるのが恒例だった。

今回のお盆は駄目みたいだよ。
長女家族は旅行に行き、次女は病院務めなのでお盆休みはない。

みんなの顔が揃い、孫二人が揃うのが楽しみだった。
だから、今年はちょいと寂しいぞ。

でも、仕方ないよね。
娘達には娘たちの事情と生活があるからね。

9月に連休があるので、もしかしたらと言っていた。
はたして、どうだろう。

-------------------------------------
先週の金曜日には外温度計が40.7度になり猛暑だった。
翌日から少しだけど過ごしやすくなってきたよね。

それはうれしいんだけど、そのあたりから猛烈に体がかったるい。
あの猛暑の疲れが出てきているんだろうか。

昨日は久しぶりの雨になり、今日もそんなに暑くないよ。
調子は悪いわけではないけど、どうも気力が出ないのと体が重い。

昨日の夜、寝るのに2階に上がったら、虫の声がしていた。
猛暑、猛暑と言いながらも、季節は少しずつ秋に向かっているのかもしれんね。

------------------------------------------
お盆の時期は道路が混む。
来週はツレの実家と自分の実家のお墓参りに行かなくちゃな。
じいちゃん、眠り心地はいいかしらね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top