--
--.--



2015
08.11

家にいたくなくて

Category: 未分類
ちょいと困っていることがある。

またまた家の居心地が悪くて、どうも家にいたくないのだ。
この感情はいったいどこから来ているんだろう。
もう何回目になるかしら。

半月ほど旅館に逃げたり、入院で逃げたりしていた。
今は経済的に余裕がないので、そんな事は出来なくなっている。

一人で徒歩、電車、バスで外に出るしかないんだよね。
ここ数日は過ごしやすくなってきたけど、今日は猛暑日だった。

こんな時に歩くのは無理かと思ったけど、結局はバスとバスを乗り継いで出てきた。
日傘は差しているけど、日差しが強くて歩いているのがきつかった。
本当は家で涼しく過ごしていられれば、一番いいんだけどな。

土曜日にも出掛けたばかりだけど、今日も5時間ほどの外出になった。
バスとバスの乗り継ぎが悪くて待ち時間も辛かったぞな。

けど、大汗をかいて帰宅する頃には、気分が少しかわってきた。
はじめて乗るバスで、どこをどう走っているのか、外をずっと見てた。

涼しくなってくれば、散歩で気を紛らわすことも出来るようになる。
それまでは電車とバスにお世話になるようだね。

この家の居心地が悪いというのも、本当に困る。
ツレにいうと、嫌な顔をするので言わない。

--------------------------------------------------
中学の友達が栃木に無事に引っ越したとメールが来た。
栃木かー、遠いなあぁ。
今まで以上に会う機会が減ってしまうね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

