--
--.--

スポンサーサイト


2015
08.09

メンクリと一人外出

Category: 未分類
昨日はメンクリだった。
前日の金曜日はすごい猛暑(外温度計407.度)だったので、連れて行ってもらうようかなって思ってた。
けど、曇り空で、これなら一人でバスで行けそうだ。

今日からメンクリも夏休みに入るからか、すごい混雑していた。
1時間近くの待ち時間で、やっとだよ。

やっぱり、一人で来て正解かもね。
ツレに頼んでいたら、メールして一度帰ってもらうようだもんね。

待ち時間に、いつもは見ない雑誌を読んでいた。
美味しそうな料理が載っていて、この雑誌はいいなぁって思ったよ。

一人になる時間が持ちたくて、帰りは電車に乗って出かけてきた。
ここのところの猛暑で、電車やバスで出掛けられなかったもんね。
やっぱり、時には一人になれる時間が欲しくなる。

ウィンドウショッピングだけのつもりが、洋服とズボンを買ってきたぞな。
決して高いものではないけど、気持ちがウキウキしてくる。
まだ暑いのに、秋物が沢山売られていて、今の時期のものが少なかった。

一人ランチで美味しいお店を見つけられたぞ。
お一人様でも入りやすくて、落ち着くよ。
一人だと食事どころか、喫茶も駄目という方もいるよね。
私は昔から、けっこう一人でも大丈夫なほうだ。

ツレとカメラをもって遠出をするのもいいけど、気ままに一人外出は好きだ。
電車では人間ウォッチングをしているよ。

-------------------------------------------------
昨日の夜は涼しくて寝やすかったなぁ。
もう、あの猛暑はかんべんしてもらいたいだよ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

