--
--.--

スポンサーサイト


2015
08.04

おやつ?

Category: 未分類
間食の習慣はなかったはずだ。

それが、最近は10時と3時頃には、何かしら口にしている。
朝ごはんの時間が早いので、お昼までにお腹がすく。
夕飯までの時間が長いので、3時頃にもちょいとだけ。

量はそんなに多くはないけど、満足できる。
おせんべい2枚だったり、チーズだったり、おだんごだったりする。
涼しい頃は、餃子の皮で良くピザを焼いていた。
だけど、今はこの暑さでガスの前には立ちたくないぞよ。

アイスクリームは毎日は食べられないね。
棒のアイス? チューペットっていうのかしら。
半分に折れるのを、ツレと半分こしている。
ちょっとでも、冷たいものを口にすると違うよね。

今日は何年振りかにホットケーキを焼いてみた。
先日、次女が来た時に、ホットケーキの話になったんだった。
2枚焼いて、午前と午後に食べたけど、うまいよねぇ。
久しぶりに焼いている時の甘い匂いにホッとした。

おやつなんて年齢じゃないけど、これからも食べるんだろうな。
量はそんなにいらなくて、ちょっとで満足できるようになっている。

-----------------------------------------
本日も猛暑日なり。
天気予報で、猛暑日の記録更新って言ってた。
我が家の外温度計は、36,7度になっている事が多い。

この異常な暑さはいつまで続くんだい、いったい。

------------------------------------------
ポーチュラカ。この暑さにもめげずに元気に咲いてます。
急に始めた花育てだったので、8株も植えてしまって、多すぎたかも。
来年はどうしようかしら。

IMG_4461-150802.jpg

IMG_4462-150802.jpg

IMG_4463-150802.jpg

IMG_4464-150802.jpg

※先日行って来た、たんばらラベンダーパーク、尾瀬岩鞍ゆり園の写真を載せました。
 良かったら、見て下さいね。
 右側のリンクの「今日の写真」です。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

