--
--.--



2015
07.27

カットしてもらい、すっきりした

Category: 未分類
あのさぁ、言いたきゃないけど、どうしてこんなに暑いのさぁ。

7月の初めは雨ばかりで、たしか10日間での日照時間は24分とか言ってたよ。
ああ、今年は冷夏になるのかなって思ってたけど、ある日を境に猛烈な暑さとなった。

先月はヘナで染めてもらってきたが、髪の毛が伸びてきて重苦しい。
だけど、この暑さでバス停まで歩いていく気になれずに延び延びにしていた。

昨日の早朝散歩の時に、カットのお店をみつけたよ。
うん、あそこに行ってみようで、短くカットしてもらった。
首回りが涼しくなり、軽く感じられる。

ヘナで染めてもらうには、バスで行かんと駄目だけど、カットだけならここで良さそうだ。
バスも本数が少ないから、帰りは30分以上も待つことがあるもんね。
ここなら、散歩がてら行けるし、値段も安いし、雰囲気も良かったぞな。

ヘナも値段が半額の美容院を見つけられたし、もうネコさんの美容院には行かんかもだ。
半額だと、回数が多く行けるからね。半額って、私たちには大きいぞな。

-------------------------------------------
暑さで、サッシも熱を持っているので、何回かツレがホースで水をかけてくれた。
そうすると、3,4度は気温が下がるし、ちょいと涼しくなる。
エアコンの効き方も良くなるように感じるよ。

--------------------------------------------
ごぼうの種をまいてから、2か月になる。
元気に育ってくれているけど、午後3時頃になるとしおれてくる。
ああ、枯れちゃったかなって見ていると、夜には復活してくるのがすごい。
生命力が強いのか、ごぼうの特性なのか分からんけど、おどろかされる。

ほら、しおれて駄目になったかと思ってしまうよね。
IMG_4436-150727.jpg

夜の7時頃には、またしゃんとしてきてくれる。
IMG_4449-150727.jpg

来月のお盆には全員集合してくれるかしら。
その時にでも、みんなで収穫出来たらいいな。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

