fc2ブログ
2015
07.20

朝のうち、朝のうちにだね

Category: 未分類
まだまだ、体が暑さには慣れない。
何かをしようにも暑くて、昼間は無理だね。

今日は朝の6時頃から、2回ほど洗濯機を回した。
そして、6時過ぎから掃除機と雑巾がけをする。
アパートやマンションだと音で迷惑をかけるから駄目だろうなぁ。

早い時間なのに、掃除を終えた時には汗びっしり。
朝から気温が高いんだよね。

今はあんなにちょこちょこやっていた園芸店まわりも出来ないでいるよ。
バス停も駅も15~20分歩かないといけないので、出られないでいる。
ネットで調べて気になる花があるんだけど、見に行けないよ。

明日は買い出しデーなので、ちょこっと寄ってもらおう。
買い出しも、これからは大変になるよね。

この暑さの中、ツレは店内には入らず車の中で待っている。
それが、気になって気になって、小走りの感じで買い物をしている。
あわただしくて嫌なんだよね。

店内のベンチで待ってて、と言っても頑固おやじはいう事をきかない。
そのうちに、熱中症になっても知らんぞ。
一度、あの苦しさを味わえば考え方も変わるだろうかね。
熱中症のこわさと苦しさを知らないし、自分を過信しているところがあるんだよね。

明日は朝起きたら、まずは草取りをしようと思っている。
雑草がなにしろ元気になってしまって、どうしようもない。
あまり大きくならないうちに、抜いたほうが楽だもんね。

----------------------------------
15時頃から、ゴロゴロと音がしてきた。
そのうちに、すごい雷と雨が降り出してきた。
雨戸にあたる音がすさまじい。

この年になっても、どうも雷はこわくて苦手でいる。
ドカーンって音がするたびに、ビクってなって、ドキッとする。

子供の頃は、雷が鳴りだすと布団を出してもらっていた。
そして、布団の中に隠れているうちに、寝てしまうことが多かった。
母から聞いたし、自分の記憶の中にも残っている。

子供時代から苦手だったものは、年とっても苦手なんですなぁ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top