--
--.--

スポンサーサイト


2015
07.19

一人で大汗かいてた

Category: 未分類
関東地方も梅雨明けしたようだ。
今年も猛暑になるような気がするね。
私が子供時代はこんなに暑くはなかったのにね。

昨日は3週間ぶりのメンクリだった。
小雨交じりの日だったので、一人でバスで行ってきた。

帰りは電車に乗って、100均をのぞいてきたよ。
荷物が大きくなって、電車とバスで帰ってくるのが大変だった。
ふーむ、車はないのは不便じゃよ。

待っている間、ホームや電車でも一人で大汗をかいていた。
まわりを見回しても、私みたいに汗を拭いている人はいなかったぞ。

長そでを着ている人も沢山いたぐらいだ。
暑くないのかなぁ。大丈夫なのかなぁって気になってしまった。

なんで、私一人だけ、こんなに汗をかいているのかが、よー分からん。
ただただ、汗が出てきてたまらなかったのだ。
たしか、ちょっと前にもこんな事があったな。

他の人は涼しそうな顔をしている中で、恥ずかしくなってきた。
なんで、この人、こんなに汗かいてるんだーって不思議だっただろうな。

今頃になって、ホットフラッシュが始まってしまったようできつい。
それとも、体温調節がうまくいかなくなっているのかしらね。
これも、年齢のせいだろうかね。

こんなに一人で大汗かいていると、外に出にくくなる。
でもね、家に引きこもっているのはもっと嫌だしね。

秋が来るまでの2か月半ぐらい。
暑いのは、寒いのよりも苦手だし、だれてくるから嫌じゃよ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

