2015
07.17

大きな台風だった

Category: 未分類
昨日の昼間は、雨が降ったりやんだりだった。
雨のやみ間をみつけて、買い物に行ってきたが、さすがにガラガラだった。

布団に入ってからは、土砂降りの雨で音もすごい。
雨戸にあたる雨の音に、なかなか寝付けずにいた。
となりでは、ツレがグーグー寝てたぞ。

大きな台風だったよね、
被害もあったし、亡くなった方やけがをなさった方もいる。
また、台風12号も発生しているようだ。

朝、雨戸をあけてみたら、庭がすごいことになっていた。
ベゴニア一つが抜けていて、ブルーサルビアも倒れていたよ。
後片付けをした。

------------------------------
最近ね、不思議な感覚を味わうことがおおい。
寝ていると、自分の上を誰かがまたいでいくような感覚がするのだ。
ツレは寝ているし、他にも誰もいないので、そんなことはないんだけどね。
今朝も、上をまたがれた感覚を味わって、その時は重たくなるんだよね。

-------------------------------------------------
これ、何だか分かりますか。
ごぼうなんですよ。
5月に種まきして、約2か月で、こんなに大きくなりました。
私はごぼうの葉っぱなんて初めて見たかもです。
さてさて、中身はちゃんとありますかねぇ。
IMG_4247-150717.jpg

ポーチュラカも元気に咲いてくれてます。
IMG_4242-150717.jpg

セイロンライティア。
花はジャスミンに似ているけど、香りはないです。
純白な花にひとめぼれして、買ってきたものです。
IMG_4240-150717.jpg

----------------------------------------
水曜日に河口湖へラベンダーを見に行った時の写真を載せました。
良かったら、見てみてくださいね。
右側のリンク欄にある「今日の写真」です。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top