--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
07.13

次女たちがやってきて

Category: 未分類
先週、怪獣さんがまた熱を出して保育園から連絡があったようだ。
今、手足口病がはやっているらしい。

今日は自分の勤める病院で診てもらい、どうにかお休みももらえた。
近所の小児科では常連さんになりつつある。
保育園に行き始めてから良く熱を出すけど、仕方ないね。

口の中が痛いから食べずに心配してたけど、お昼は良く食べた。
そうしたら、元気になってきて、じじと遊んでもらいご機嫌さん。
じじのことは「この人はあたちと遊んでくれる人」ってわかってるみたいだよ。

大泣きしたり、イタズラしたり、歩き回ったりと忙しいよ。

ゴミ捨てを覚えたようだ。
「これ、ポイしてきて」と頼むと、ごみ箱に捨てに行く。
大げさに拍手してほめると、どや顔になるのが面白い。

それ以上に、名残惜しそうにゴミ箱を覗き込む姿がおかしいぞ。
「拾っちゃダメなんだよねぇ」って言いたげに、こちらの様子をうかがう。

私道を歩かせてやりたかったけど、暑過ぎて外には出られん。
この暑さ、怪獣さんにはきついだろうなぁ。

もし、明日も保育園から連絡があったら、私たちがお迎えに行くようだ。
そんなに仕事もお休みをもらえないもんね。
赤ちゃんを預けて保育園に通うのって大変なんだね。

--------------------------------
それにしても、この急激な暑さはなんじゃいな。
金曜日にはお日様が出てきたーって、喜んだけどさ。
暑くなり過ぎだよ。
まだ、体が暑さに慣れていないからしんどいね。
おととしみたいに熱中症にならないように気を付けんとね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。