2015
07.04

調子が悪いのに一人になりたくて

Category: 未分類
昨日の夜は、落ち込み状態が続いたまま寝る事になった。
夜中に目が覚めるのが嫌なので、最初から眠剤プラス頓服にした。
夜のあいさつ「おやすみなさい」も面倒で無言で2階に上がった。

今朝の目覚めも悪くて、朝から抗うつ剤プラス頓服だ。
重苦しい一日になりそうな予感だよ。

そんな中、10時頃にピンポンがなって、ツレの友達が来た。
でもね、今はおしゃべりに付き合える状態じゃないよ。
かといって、2階に引っこんでいるのも悪いのでバスで出掛けてきた。

今日は土曜日だというのを忘れていて、元気なお客さんがいっぱいだ。
そんな場所に今の自分の居場所はないし、疲れてくるだけ。
あまり人の来ない場所にベンチにすわって、ただボケーとしてた。
わたしさぁ、何してるんだろう、益々気持ちが重たくなってくる。

バスに乗り、雨降る中を濡れて帰ってきた。
調子が悪いのにバスなんかで出掛けたのがいけなかったんだろう。
朝以上に調子が悪い。またまた頓服の登場。

一人になりたかったのに、反対に沢山の人を見る結果になった。

昔なら、こんな時は車であの公園のあの駐車場に向かったと思う。
人気の少ない公園で、シートを倒して音楽聞きながら、一人の時間がもてたのだ。
自宅の2階にいけば、一人になれるけど、家と車とではちがうのだ。
小さな自分の車の中のほうが、いいんだよね。

夜ご飯は作る気力はないので、レトルトのご飯の素とトマトを切っただけだよ。
どうせ、昨日みたいに気力を出して、頑張って作ってもさぁ。
無反応だと、頑張ってる自分が滑稽でアホに思えてくるだけだもの。
思った。ここしばらくは、めしたきマシンはお休みをもらうべし。

それにしても、このうつの症状っていつまで続くんだい。
午後からは、うつ独特の頭のトクトク感に顔をしかめて耐えたんだけど。
完全にかいほうされて、薬から離れられる日って来るんだろうかね。

9時になったら、また眠剤プラス頓服で布団に入ろうと思う。
明日は元気になって、調子も上向いてくればいいんだけど。。。

体がおもーい、気持ちもおもーい。
昨日、今日と「なんて日だー」だよ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top