--
--.--

スポンサーサイト


2015
07.03

なんのために生きてるのか

Category: 未分類
また、調子が崩れてきて、マイナス思考が始まってきた。

昨日の夜、また自分が死んだ夢をみた。
天井のすみから、自分で自分を見ているのだ。
この夢に何の意味があるのかは分からんけど、時々見る夢だ。

その夢のせいでか、何のために生きているかって疑問が出始めた。

娘二人は、もう母親なんて必要としない年齢。
ツレも、私には興味がないようだし、別に私など必要としてない。

もう今は、母親が亡くなった年齢になったので、もういいんじゃないかな。
って、思いが時々浮かんでくるんだよね。

人って誰かに必要とされてるから生きてる意味があるんじゃないのかな。
今の私は、いなくなっても困る人などいない。
もう十分に生きてきたから、THE ENDでもいいかなって。

今日は雨降りで家にじっとこもっているのがいけないのか。
うつになってから、この家を居心地悪いと感じて現実逃避することが2回。
自分の家なのに、なんでかねぇ。

それでも、夜ご飯は頑張って作ったよ。
おかず二品も初めての料理で、メモ見ながら、調味料をはかりながらの作業。
けど、そうやって手間暇かけた料理さえも喜んでもらえなかった。
なんの一言もなしでの食事となる。

わたしゃぁ、めしたきマシンかいな。
時々、無性にむなしくなると、動物のエサを作っているんだって言い聞かせる事にしている。
動物なら、言葉がしゃべれないから仕方ないもんね。

そんな気持ちの中で、いつものように二人して洗い物をしていた。
その時に投げかけられた言葉が信じられんよ。
何気ない言葉なのかもしれないけど、スルー出来んかった。

すごく一人になりたい時があるが、そうした時間を持つのも大変。
車はないから、歩きか電車がバスで、どこかへ行かんと駄目だものね。
今はまだいいけど、真夏はどうする? どれも無理そうな気がするよ。

生きていくのって疲れすぎだ。

また、頓服のお世話にでもなろうとしよう。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

