--
--.--

スポンサーサイト


2015
07.01

今日も一日預かりデー

Category: 未分類
今日も怪獣さんを朝の7時から夕方まで預かった。

午前中は動かず、笑わず、泣いてばかりで引っ付き虫。
こりゃー、今日は手ごわいぞーって思った。

お昼前から、やっとイタズラするほど元気になってきた。
先週、やっとトコトコと歩くようになったとメールが入ってきた。
結構、しっかりした歩き方をしているよ。
外のお散歩が楽しいらしく、玄関から靴をもってくるらしい。

やたらと、庭を見ては、指差して「あー、あー」っていう。
外を歩きたいのだと思い、「雨降りだから駄目だよ」って返事していた。
けど、違ったみたいだ。

ママは仕事が早めに終わって、雨も止んでいた。
靴を履かせて、私道を歩かせたら、まぁ満面の笑顔で歩く歩く。
ここの私道は広いし長いし、歩き初めにはちょうどいいぞ。

花を見つけては、「あー」って言いながら指さして嬉しそう。
見るだけでふれることはしないけど、チョコンとすわって、お花の観察。

庭を指差して言ってたのは、おばあちゃん、お花が咲いてるよーだったんだね。

この子、花が好きみたいですごい喜ぶんだよって、ママが言ってた。
へぇー、こんなに小さい子にも、花をかわいいとかって思うんだね。

さすが、わたしの孫。
将来は、花好きになってくれるといいぞ。

怪獣さんを預かるのは面白いけど疲れるわい。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

