2015
06.26

雑草って強いねぇ

Category: 未分類
長い間、ツレがやってくれていた草むしり。
今は私の役目になったので、どうにか頑張ってる。

けど、頑張っても、すぐにどこからか雑草の登場だ。
雨が降り、晴れた翌日などは、すぐだね。

花壇を作ってからは、クワも使えないので、手で私はやっている。
軍手をやっても、爪の間は真っ黒になるし大変だね。

花と花の間は、手で抜いているけど、手間がかかる。
お隣さんが「庭を始めると、雑草との戦いになるよ」って言っていた。
久しく忘れていたけど、本当にこの言葉どおりだ。
お隣さんも夕方になると、ちょこちょこやっているのを良く見かけた。
夏になったら、今以上に大変だろうな。

こんな苦労もあるけど、日に日に大きく成長してくる花を見ているのは楽しい。
昨日、一昨日と、初めて聞く名前の花の苗を買って植えたぞ。
無事に育ってくれるといいけどね。

良く、雑草のようにたくましくっていうよね。
そう、こんな風に元気に生きていけるといいよな。

--------------------------------------------
数日前に、次女から写メールが送られてきた。
怪獣さんが歩き出して、満面の笑みで歩いている様子だ。
「どうだー、すごいでしょう」って、どや顔なのがおかしい。
本人にしても、嬉しいし楽しいんだろうね。

ハイハイと伝い歩きは早かったけど、なかなか歩き出さなかったよ。
ちょっと心配してたから、良かっただよ。
今度会う時は、ガニマタでヨチヨチ歩くのを見られるかしらん。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top