2015
06.11

嫁入り舟と今日は数字の日

Category: 未分類
昨日は早朝から出かけたので、今日は一日引きこもっていた。

ちょいと、サボっていた一行家計簿をやった。
線を引くのが面倒だけど、やってるぞー感があるから、いいかぁ。

数字とメモさえ書いてしまえば、電卓での計算はしやすい。
今まで、1ページずつめくりながらの計算が面倒でためていたんだよね。
もっと前に、これを知ってれば、こんなには貯めんかったよ(本当かぁ)

食費の移り変わりと車のガソリン代などが一目でわかるのが助かる。
食費って、月によって、かなり違うのが分かった。

細かい作業だったので、肩がこる。
それ以上に、やっぱり数字は疲れるし、得意じゃないなぁ。

でもさ。何年も家計簿は記入してきているんだから、そのままじゃ勿体ない。
まとめて、いくらかかっている、平均は、などを出さんとね。

家計簿のメモ欄を見ていると、色々と思い出される事が多い。
そうだ、そんなこともあったなぁってね。

まぁ、ちょびちょびとやっていけば、よかばい。

-----------------------------------------------
昨日は、潮来の嫁入り舟、牛久の大仏を見てきました。
嫁入り舟は2回目ですが、やっぱり感激します。
見物の方が一つになるって感じがいいんですよね。
牛久の大仏は初めて見ましたが、大きくて迫力がありました。

良かったら、見て下さいね。
  ↓
「今日の写真」

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top