2015
06.07

久しぶりのお孫ちゃん

Category: 未分類
朝、次女から電話があった。

仕事のシフトで、土日月と3連休になったらしい。
昨日は保育園の運動会で、怪獣さん達も出番があったらしい。

「良かったら、遊びに来ない?」
「うん、じゃぁ、お邪魔しにいくよ」

寝起きだった怪獣さんはママにべったり。
仕事の日は一緒にいる時間が短いので、休みの日はうれしいだろうね。

今のブームは、洗濯ばさみをカゴから出しては入れての遊びらしいよ。
「お母さんが言ってたのが、この遊びなんだね。
 飽きる事なく、ずっと繰り返してるよ。
 買ってあげたおもちゃよりも、こういうものがいいみたいだよ」
牛乳パックで作った積み木も大好きで、気にいってるようだ。

そうそう、同じことを何度も何度も繰り返すんだよねぇ。
娘二人も、出したり入れたりでよく遊んでいたっけ。

ご飯の時間になり、もうおかゆではなくて普通のご飯になっていた。
相変わらずの食欲で、大きな口をあけて食べてるのがいい。
スプーンの練習中で、満腹になると、ご飯をコネコネし始める。
こういうのも好きだし、なつかしいぞ。

お昼寝時間になる頃には帰ってきた。

次女も毎日が忙しくて大変そうだけど、どうにか頑張っている。
少し、生活リズムが出来てきたそうだけど、子育て・仕事・家事の三足のわらじは疲れると思うよ。

----------------------------------
さてと、夜ご飯の支度でもしますかねぇ。
メニューもだいぶ増えたし、そんなに苦にならなくなったのが、うれしかよ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top