--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
06.06

あまり頼みたくないので

Category: 未分類
いつもは、ツレに連れて行ってもらってるホームセンター。

ネットで調べたら、どうにかバスで行けることが分かり、行ってきた。
近くにいた人に色々と尋ねながら、どうにかたどり着いた。
時間もかかるし、いられる時間は短い。
けど、一人で行動するほうが気持ち的に楽だよ。

車で待たれているんだというのがないだけでも、気持ちが軽い。
見たいものだけ見て、またバスで帰ってきた。
あわただしかったけど、仕方ないね。

明日は、出来たら、バスと電車で行ってみようと思う場所がある。
これも、車で連れて行ってもらう、3倍ぐらいの時間がかかる。

長い間、バスも電車も利用することがなかった。
けど、今は移動手段として良く利用している。

時刻表や路線などをネットで調べるのも、上手になったぞ。
調べ方が分かってきたんだよね。

自分の車はない、ツレに頼りたくない。
ということは、大変でも、徒歩と電車とバスで行くしかないよね。
一時は狭まっていた行動範囲も、少し広がってきたかな。

家の中で、二人でずっと顔を突き合わせていると、夫婦といえども息苦しくなる。
気分を変えるためにも、一人で出掛けることが必要に思う。
最近、ツレは外出しなくなったから、私が外に出て一人の時間を作るしかないよ。

一人だけの時間。
やっぱり、とても大事だし必要だと思うんだよね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。