--
--.--



2015
06.04

ちょいと、動き過ぎたか

Category: 未分類
湿気もなくて、カラット晴れた一日だった。

掃除機かけて、お布団干して、洗濯機を3回回して大物洗い。
洗濯物がいい感じに乾いた。
お布団も取り込む時には、少し軽くなったように感じる。

家事を済ませてから、園芸店まで行ってきた。
バス停まで歩いて15分、汗をかきながらバス停に到着。
この路線バスを利用するのは何年ぶりかな。
ノンステップ?っていうのかな、乗るのも降りるのも段差がなくて、いい。

小さな園芸店だけど、見たこともない花が売っていた。
とても小さな花びらで、何とも可愛らしい。
値段も高くないし、買おうかと迷ったけど、やめてきた。

家に帰ってから、ネットで調べたら、育てやすいみたいだ。
手間もそんなにかからないみたいだし、いいかもね。

花作りも10年以上あいているので、初めての花がすごい多い。
この年数の間に、新しいのが出てきているんだろうね。
先日、買ったのも、はじめて聞いた名前だ。

明日は買い出しデーなので、ついでにツレに寄ってもらおう。
もう、この花を買ったら、地植えも手元に残ってた鉢も満員御礼で定員オーバーになっちゃうぞ。

先日、種まきした野菜も花も、ちびっこい芽が出てきている。
今日はどうだーって、のぞきこむのが日課になっている。
種まきって、こういうワクワク感があるものなんだね。
経験ないから、知らんかったよ。

ちょいと動き過ぎてしまったようで、この時間になって、体がきつい。
何度も学習、復習しているはずなのに、どうもいかんねぇ。

土曜日の診察でも、先生に
「○さんの悪いクセは動き過ぎてしまうこと。いい加減に覚えなさいよ」
って、注意されたばかりなのにね。

本日は、早寝するべし。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

