2015
05.27

興味と関心のうつりかわり

Category: 未分類
今日は久しぶりに手芸屋さんに行ってきた。
色々と生地を見てきたけど、また洋服を作りたーいって気持ちにはならんかった。
去年の今頃は孫の洋服作りに夢中になっていたのになぁ。

気が散りやすいというか、熱しやすく冷めやすいというか。
自分が熱中することって変化していくね。

去年、買ってもらったミシンさん。
そのうちに活躍してもらうから、待っててね。

今の私の興味は、庭作りにいっている。
うつ前は花いっぱいの庭で楽しんでいた。
のが、まるで駄目になり、雑草だらけの荒れ放題だったもんね。
だから、今こうして花育てが出来るなら、やっていたいと思う。

苗を植えるのが主だったけど、今回は種まきも楽しんでいる。
先週、まいた野菜の種が発芽してきている。
毎日、庭におりては、うわーうわーって、一人悦に入っているぞ。

楽しみがあるのって、こんなに幸せな事なんだって思った。
なんの楽しみもなくて、抜け殻みたいだった頃は寂しかったもんなぁ。

今日は花の種まきもしたぞ。
うまく育つかどうか分からんけど、これも楽しみだ。
それと初めての花の苗も買ってきて植えた。
ちょっと、苗が高価だったけど、ツレには値段は内緒だよ。怒られちゃうかもね。

------------------------------------------
昨日、自分が高速道路をさっそうと運転している夢をみた。
高速といえば、キャンプの帰り道に運転したが、娘二人は無口で不安そう。
「寝てればー」「こわくて寝てられない」が懐かしい。

車はとうに諦めているけど、園芸店に通うようになってからは車が恋しくなっている。
毎回、毎回、ツレに頼むのが気が重いのと、自由に通えないのがきつい。
昔は歩ける距離に園芸店があったのに、しめてしまったもんね。
便利だったし、育てられなくても、見ているだけで心が和んだものだ。

自分の心の底に残っている車への未練が夢になったのかもね。
だけど、現実的には、ハンドルを握るのは、もう無理だと分かっている。
離れている期間が長すぎるもんなぁ。

まっ、頼めば連れて行ってくれるし、それに甘えるしかないやね。

-----------------------------------------
昨日は、この暑さの中、埼玉県のポピー畑、二か所行ってきました。
一つは赤、もう一つはピンク。
どちらも見事でしたよん。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top