--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
05.22

久しぶりに泣いた日

Category: 未分類
午前中は庭に出て、種まきと自分で庭木の剪定をしていた。
いつも剪定はツレにまかせているけど、たまには自力でやらんとね。
こうして、元気だったし気持ちも明るかった。

お昼ご飯もちゃんと食べられたし、おいしかった。

それが、食べ終わったあたりから、また急にストンって落ちてきた。
たしか先週か先々週にも落ちて辛かったんだよなぁ。

今日は否定的な気持ちが強くて、後ろ向きになった。

なんのために生きているんだろう。
こんな私が生きていていいんだろうか。
私を必要としてくれている人なんているんだろうか。
誰からも必要とされていないなら、いなくなってもいいんじゃないだろうか。

こうした考えがぐるぐるしてきて、そのうちに涙が出てきた。
ちょうど、ツレは外に出ている時だったので良かった。

また、体育座りになって、膝に頭をつけて泣く。
昔の私、そのままだよ。
なぜだか分からないけど、泣く時はこの体制が多いのだ。

ひとしきり泣いたら落ち着いてきたけど、びっくりした。
ここ数年はテレビでもらい泣きするぐらいで、泣くってことはなかった。

だけど、泣くのっていいことだと聞いたことがある。
心を浄化してくれるそうだよ。

へぇ、まだこうやって泣くこともあって、泣くことが出来るんだって事を確認した日だった。
まだまだ、時々はずっこけるなぁ。

------------------------------
先日出掛けてきた群馬県花ドライブの写真を載せました。
みどりと花が今は一番、きれいな季節ですね。
 ↓良かったら、見てやってください。

「今日の写真」

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。