--
--.--



2015
05.16

花壇が出けたー

Category: 未分類
昨日と今日の午前で、よっしゃ、やるぞーで花壇作りをしてた。
どうにかこうにか出来て、うれしかよー。

花壇にしたり畑にしたりだったので、地面が凸凹だ。
けど、細かい事は気にしないで黙々と作業、作業。

レンガはまっすぐじゃないけど、高さも凸凹だけどね。
そんなの気にしない、気にしないで、いつでも戻せるようにした。
一応、花を植えられるようになればいいよ。

でっかいのが出来上がって、踏み石と仕切りを兼ねて中にレンガをしいた。
このほうが植え替えや草取りする時に楽だもんね。
ヘメロカリスさんに移動してもらって、ブロック塀に沿った花壇も作れたぞ。

これだけのスペースがあれば、かなりの花が植えられるぞ。
ネットと本で調べて植える花と色も決められた。
昔はこんなに調べたりしなかったけど、今は物事に慎重になっているかしらん。

管理がしやすくて、あまり手間のかからないものにしておいた。
同じような環境下が好きな花を選んだりしてた。
水を好むのと乾き気味が好きなのとか、あるもんね。

花壇は出来てうれしいけど、腰と手と太ももの後ろが痛くて参ってる。
歩いたりするのとは違う筋肉を使ったんだろうね。
立ったり座ったりするたびに「いたた、いたた」って声をあげてる。

来週にはツレに連れて行ってもらって、苗を買ってこよう。
もう自分の車はないので、少ない回数で済ませられるようにしなくちゃな。
うーん、昔は好きな時に好きな園芸店に行けたのが懐かしいよ。
自分の車があると、やっぱり便利だよねぇ。 しみじみ。。。

欲は出さずに、やりたいと思った事を実行出来ただけで、ヨシじゃよ。
こうした意欲が戻ってきてくれただけで、うれしいもん。
花好きのわたし。 やっぱり、花のある生活をしたい。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

