2015
05.07

この二日間は辛かったなー

Category: 未分類
月曜日に娘や孫たちが来て、元気に楽しい時間を過ごせた。

火曜日は体が異様に重くて、動くのも大儀って感じだった。
水曜日の昨日は、ひどい頭痛と吐き気と、気分の落ち込みで体調は最悪だった。
頓服をのんで、我慢できずに鎮痛剤ものんで、横になってばかりいた。
けど、どうにもムカムカがおさまらず、涙が出てきただよ。

この具合の悪さはなんだろうって、恨めしかった。

やっとの思いで、夕飯に一品だけでおかずは作れた。
どうにか、食べたけど、何にも味がせんよ。
頭の痛さが一番ひどい時で、ご飯どころじゃなかっただよ。

洗い物やお米とぎはツレに頼んで、結局は8時過ぎには布団にもぐりこんだ。
けどね、昼間に寝てばかりいたもんだから、なかなか寝付けずに、イライラ。
それでも、起き上がる気力もないまま、そのうちに寝られた。

今朝は6時頃に目がさめた。
えっ、10時間近く布団の中にいたことになるよ。
頭痛も落ち込みもおさまっていて、ホッとした。
今度は横になり過ぎのせいか、体がふしぶしが痛いだよ。

今は通常モードにもどれた。

あの久しぶりに味わった、うつ独特の頭のうずき感?ってのは、嫌なもんだね。
忘れかけていたのを、一気に思い出した。

疲れていたのと、重い気分になる出来事が続いたのが原因かもしれんね。
心の中で、どうにでもしてくれー、好きにやってくれーって、気持ちになったからね。

ふるい人間の私には、ついていけん事が多すぎるのだヨ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top