2015
05.05

張りきったので、疲れが

Category: 未分類
昨日は長女、次女たち家族で8人が全員集合してくれた。
5月と夏休み、年末と、集まってくれるようになった。
みんなの顔が揃って、元気な様子を見られるのがうれしい。

やっと、台所仕事も出来るようなった。
今までは、一品だけ何か作って、もてなしていた。
それが、限度だったんだよね。

最近は料理のレパートリーも増えたし、気力もだいぶ戻ってきている。
昨日は二品と、おやつ用に餃子の皮のピザも焼いてみた。
長女の旦那が、うまいうまい、って喜んでいたよ。
料理が趣味のところがあるので、そのうちに作るんじゃないかしらん。
このピザ、パリッと焼けて、本当にウマウマなんだよね。

人が来ると気をつかうよね。
楽しい時間は過ぎて、後片付けをしたら、ぐったりしてしまった。
ちょいと、張り切り過ぎたかもしれんよ。

上の孫も元気に学校に通っているようだ。
楽しそうに学校での話を聞かせてくれる。

怪獣さんも、やっと保育園になれたようで安心した。
手をもってあげると、数歩、足を動かすから、ヨチヨチまで、もうちょいだね。

子供同士、何か通じ合うものがあるんだろうね。
お姉ちゃんらしく振舞い、遊んでもらえるほうは、ご機嫌さんだ。

二人して、バクバクと食欲旺盛で、見ていてうれしくなってくる。
怪獣さんは大口をあけるので、保育士さんにもほめられているそうだよ。
「大きな口をあけるので、食べさせ甲斐があるんですよね」って。

今日は、また、じじとばばだけになって、静かすぎるぞー。

ここ最近、ご近所で子供たちが外で遊ぶようになってきた。
元気な声が聞こえてくると、おお、元気でいいなーって思うよ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top