--
--.--

スポンサーサイト


2015
05.03

動けた一日とつつじ&ぼたん(写真)

Category: 未分類
あんなに雨降りとどんより空だったのが、いつからか晴天続きになった。
春を通り越して、夏っぽい感じだ。

買い物さ、行ったら、外人さんがノースリーブのロングワンピースにサングラスだった。
うわー、かっこいいなって、ほれぼれだよ。

1階の掃除機をかけて、お布団干して、毛布を一枚洗えた。
先週あたりから、やっとお布団が干せるようになっって、うれしかー。
布団乾燥機もいいけど、わたしゃー、やっぱり外に干すのがいいだよ。

毛布は4枚洗わなくちゃいけんけど、一気には出来ないね。
気が向いた時に、一枚ずつ片づけていくだよ。

明日は長女たちと次女たちが来てくれて、8人で全員集合の予定だ。
お昼は交互におすしやピザを頼んでくれる。
私は、こんな時じゃないと出来ないので、料理を頑張る。

上の孫と、怪獣さんも食べられるようなものを、二品作る予定だよ。
今日のうちに出来る事をしとくと、明日は楽だね。

やっと、みんなに手料理を振舞えるようになったんだもんね。
はりきって、頑張るさー。

小学校と保育園の様子が聞けるかな。
産休中は、ちょこちょこ我が家に来れたけど、仕事再開してからは来れなくなった。
怪獣さんもヨチヨチ歩いているかと気にかかっている。
上の孫とは、遠いので年に3,4回しか会えないのがさびしいね。

--------------------------------------------------
5月1日に、埼玉県につつじとぼたんの花を見に行ってきました。
青空だったので、花が良く映えました。
花と青空は、合いますなー。

  ↓、良かったら、のぞいてみてくださいね。
「今日の写真」

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

