--
--.--

スポンサーサイト


2015
04.29

ふじとつつじと芝桜をめぐる(写真)

Category: 未分類
本当は29日に行くつもりだったのが、昨日、出掛けてきた。
5時半に起きて、6時半に家を出た。
栃木のあしかがフラワーパーク、群馬県館林のつつじが丘公園、埼玉秩父の芝桜の丘だ。

あしかがは下道だけで、3時間かからずに行ける。
それでも、やっぱり遠いね。
ふじもつつじも、他にも花で埋め尽くされていて、本当にきれいなんだよね。
入園料が高いのがネックだけど、あれだけ花を楽しめればね。

大藤で有名だけど、まだちょいと早すぎたみたいだ。
立派なんだよー。

あしかがを出て、群馬の館林に向かった。
ここは、つつじで有名で、良くテレビの天気予報コーナーで紹介される。
初めて行ったのは、もう30年以上前のことかしらん。

時間も早かったので、埼玉の秩父の芝桜の丘にも寄ってこれた。
3時を過ぎていたけど、お客さんも車もたくさんだった。
芝桜にはちょっと早すぎただよ。

昨日は、本当に暑い日で、歩いていると、帽子の中が汗でぬれてくる。
館林は32度とか、ニュースでやってたよ。
どおりで、暑かったはずだよ。

8キロちょっと歩いてきて、お風呂の中でモミモミして、今日は大丈夫。
老いは足から来るっていうから、歩かんとね。

楽しかったけど、こうして外を楽しめるようになった事が一番の喜びかもね。
先日、あるものが出てきたからだけど。

-------------------------------
写真は「今日の写真」に載せました。
また枚数が多いですけど、嫌でなかったら見てみて下さいね。
青空だったので、花も余計にきれいに見えましたよん。
      ↓
 「今日の写真」

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

