--
--.--



2015
04.25

メンクリと街ぶらぶら

Category: 未分類
3週間ぶりのメンクリの日。

この3週間の間に、二日ほどテンションの上り下りの激しい日があった。
お昼ごろに、突然に何の前触れもなく、ストンって落ちてしまう。
こりゃ、まずいかなと思って、頓服を飲んでみる。

そうすると、頓服が効き過ぎてしまうのか、今度は急激にテンションが上がるのだ。
日内変動っていって、一日のうちに体調が変わることはあるよね。
けど、二日とも数時間でのことだ。
こういう日の夜は、何となく疲れてるって感じるんだよね。

まぁ、春で今年は特に天候がおかしかったからかもしれんね。
春は、どうしても調子が狂うことが多い気がする。

こんな事を話してきた。
「慌てずに、自分で解釈出来ているのがいいね。
 春は自律神経が乱れやすいんだよ」と先生。

------------------------------------------
自力でバスで行ったついでに、電車で街をぶらついてくる事にした。
ここしばらく、街ぶらぶらもしていなかったからね。
っていうか、こんな芸当が出来るようになるなんて夢みたいだね。
本当に気持ち的にゆとりが出てきているのが良くわかる。
ながーい年月を必要としただけに、有難さと幸せ感が大きいかもね。

電車の中で、人間ウォッチング。
ふむふむ、スマホの人が大半で、熱中している人が多いぞ。

昨日のニュースで、ガラケーの生産中止かも?って放送していた。
げっ、スマホを使う自信のないわたしゃー、どうしたらいいんだろう。
街頭インタビューでも、年配の方が困るっておっしゃってたよ。

先日の4人でのランチ。
二人がスマホで、二人がガラケーだ。
スマホは便利だし、写真も撮れるから、いいよーって。
携帯は電話とメールぐらいしか使わないので、イマイチ分からないでいるよ。

アップルウォッチ?
手首に向かって話している光景に、びっくりしている。
どんどん、時代の流れに取り残されていきますなぁ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

