--
--.--



2015
04.23

埼玉花めぐりドライブ(写真)

Category: 未分類
昨日の朝、「今日は天気がいいみたいだから、埼玉まで出掛けるべー」
夫のことだから、また何か調べたんだろうね。

それにしても、本当に久しぶりの晴天で気持ちがいい。
体調も落ち着いてきたし、太陽って大事だし有難いと思った。

埼玉って「ドさいたま」なんて言われることがある。
けど、けっこう花の見所が多い県だよ。
私には魅力のある県だ。

お昼は、手打ちうどんが食べられて幸せじゃった。
夫婦して、おうどんは好きで、お昼はうどんにする事が多い。

秩父には芝桜で有名な「羊山公園」がある。
もう、その時期なのか、近辺はすごい混雑していた。
ここ、きれいなんだけど、駐車場に入るのも大変なんだよね。

帰りね。
60キロぐらいで、3台が一定の車間距離で走っていた。
うちは、3番目だったが、横を猛スピードで追い越した車がいた。
あれよ、あれよと、3台を追い越して、カーブではキーってタイヤが鳴っていた。

無謀な運転をする人だな。
結局は、赤信号で3台前に止まっていたよ。
あんな無謀な運転して追い越しても、信号があるんだから無理なんだよ。
カーブで対向車が来たら、どうするつもりだったんだろう。

いつも思うけど、いろいろなドライバーさんがいるね。
ツレも若い頃は、スピードを出すクセがあって、こわかったのを思い出すよ。

◆美の山公園
高い場所にあって、眺めがいいのだ。
6月には斜面にたくさんのアジサイが咲く。
IMG_2172-150423.jpg

IMG_2177-150423.jpg

おいしい空気をいっぱい吸ってー。
IMG_2181-150423.jpg

青空は、やっぱりいいよね。
IMG_2189-150423.jpg

青い小さな花を発見。
小指のつめよりも小さいけど、目は悪いけど、何故か見えるんだよね。
IMG_2191-150423.jpg

◆長瀞の通り抜けの桜
はじめて行った場所だけど、30種類以上の桜が見られる。
もらったパンフレットと、名札を見ながら、1周できる。
IMG_2196-150423.jpg

IMG_2207-150423.jpg

関山(かんざん)というそうだ。
一番多く見られたかもね。 花が豪華だね。
IMG_2210-150423.jpg

IMG_2212-150423.jpg

IMG_2214-150423.jpg

IMG_2220-150423.jpg

ハナカイドウ
きれいなピンク色のかれんな花だ。
IMG_2235-150423.jpg

走っていたら、芝桜が咲いている場所を発見。パチリ。
IMG_2241-150423.jpg

この芝桜の香り、久しぶり。うーん、あまりいい香りではないぞな。
IMG_2243-150423.jpg

◆カイドウ街道
道路の両側のあちこちに、カイドウが植えられている。
それで、「カイドウ街道」というそうだ。
まだ若い小さめの木だけど、数年後には成長したら見事だろうな。
IMG_2247-150423.jpg

◆ハナモモ
IMG_2251-150423.jpg

IMG_2254-150423.jpg

夕方、2階の雨戸を閉める時に、東の空に虹が出ていた。
虹って、うすくなるのが早いもんなんだね。
IMG_2269-150423.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

