--
--.--

スポンサーサイト


2015
04.17

ちょいとリッチなランチ

Category: 未分類
数日前まで、今一つ気乗り出来なかったランチ。
昨日からの天気回復でか、電車で行ってこられた。

予定では昭和記念公園に行こうとしてたが、一人が足を痛めている。
それで、普通にランチして喋ってきた。
だいぶ歩くのは楽になったそうだけど、何かの拍子に痛みが走るそうだ。
どこかに痛みがあるのは辛いもんなぁ。

いつものお店でランチ。って思ったけど、新しいお店を開拓した。
ちょいと値段はするけど、個室の落ち着く和食のお店だ。
4人で、「いいお店を見つけられたねぇ」って、納得納得。
「高いけど、たまの機会だからいいよね」「うんうん」

利き酒メニューがあって、頼んだけど、私はお酒は飲めんよ。
これは飲みやすい、これは辛口、と美味しそうに飲んでいるのを見てたよ。

独身時代は日本酒が好きで、毎晩のように晩酌していたのを思い出した。
親から、おちょうしは2本までと制限されていたけどね。
うう、熱燗も冷や酒もうまいやね。
もう、私には昔みたいにお酒を楽しむ機会はないかもしれんな。 しょんぼり。

親の介護があったり、親を見送ったりで、なかなか会えなかった。
けど、みんなで元気なのを確認する事が出来て良かった。
本当は去年の暮れに会う約束が、今日になったんだった。

「また、会おうね」って約束をしてから、バイバイ。

時間も早かったので、お店を回って、孫たちの洋服を買ってきた。
GWには、全員集合してくれると思うからね。
最近は自分の洋服には興味がなくなり、孫のものばかりになったなぁ。
まぁ、私も一丁前のおばあちゃんってことだよね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

