--
--.--



2015
04.16

チューリップの季節(写真)

Category: 未分類
やっと、今日は落ち着いた天気になってくれた。
昨日は強い風で、お隣さんとの間は風の通り道になり、音がすごかった。

「チューリップも見頃みたいだから、行ってみるか」で、出かけてきた。
この季節の楽しみの一つだ。

駐車場はほぼ満車状態で混んでいた。
ナンバーを見ると、都内や湘南、相模など遠方も多い。
やっぱり、このチューリップを楽しみにしている方が沢山ということだね。

満開できれいだったけど、いやぁ、人人人でびっくりした。
平日でこうだから、今週の土日はどんな混雑になるんだろう。

写真を撮っている方も多いけど、絵を描いている方を良くみかけた。
絵具、色鉛筆、クレヨンって、使っているものも違うんだね。
私は絵心ゼロなので、憧れのまなざしで見ているよ。

昭和記念公園をあとにして、チューリップ畑ものぞいてきた。
こちらは、まっすぐに規則正しく植えられている。
二つとも雰囲気が違うのがいい。

チューリップも種類が多くて、バラと見違えそうなのも咲いている。
桜は終わったけど、ドウダンツツジやハナミズキも咲き始めていた。
これからは、花の季節に入るのがうれしいぞな。

IMG_2051-150416.jpg

ちょっと、かわったチューリップだよね
IMG_2056-150416.jpg

IMG_2057-150416.jpg

IMG_2061-150416.jpg

IMG_2065-150416.jpg

IMG_2072-150416.jpg

IMG_2075-150416.jpg

IMG_2082-150416.jpg

幼稚園、保育園、小中学校、会社などで植え付けをしている。
お世話になっていたヘルパーさんもオーナーさんだった。
毎年、植え付けと掘りあげに行ってらした。
IMG_2089-150416.jpg

IMG_2110-150416.jpg

IMG_2117-150416.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

