--
--.--

スポンサーサイト


2015
04.14

ちょいと、空さんよ・・・・

Category: 未分類
ここのところ、まるで梅雨みたいに雨の日が続いている。
カラッと晴れ上がった青空を最後に見たのはいつだろうね。

この天気のせいだろうね。
やっぱり、体はだるいし、どうも気持ちも重いよ。
天候に左右されてしまうのは、相変わらずだ。

もろもろの事が面倒だし、またちょいと、やる気がダウンしている。
気力はだいぶ戻ってきていたのにさぁ。
家の中が湿っぽいから、心の中まで湿っぽい感じだぞ。

今週末に友達4人でランチの約束がある。
今までだったら、楽しみで元気に出かけていた。
けど、今回は電車に乗りたくないし、外に出るのが億劫だ。

あまり、みんなと会いたいって思えないんだよね。
楽しみでもないし、これまた、億劫感と面倒くささが先にたつ。
うーん、私って冷たい?って感じた。
なんだか、色々な面で冷めている自分がいる。

「今年は同窓会あるかね、楽しみだね」のメール。
今までなら、一緒に出席して楽しもうねだったよ。
けど、「同窓会。今年はあっても欠席だよ、私は」
なーんて、さめた返事を返してしまった。

友達もびっくりしてたけど、同窓会なんて気分じゃないよ。
あんなに開催されるのを楽しみにしてたのに、なぜだろう。

あーあ、これもあれも、天気が悪いのが原因かもしれんよ。
晴れて、青空を見て、日差しを浴びたら、良くなるかしらんね。

ちょいと、空さんよ・・・・・ って、文句を言っても仕方ないかぁ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

