2015
04.10

高遠の桜と山梨の桜(写真)

Category: 未分類
昨日は3時起き、3時半出発で、高遠城址公園に花見に出かけてきた。
高速を飛ばして、7時半頃に到着。
こんなに早い時間に出なくてもと、思ったけど、正解だったぞ。
何度か出入りしたが、1時間もしないうちに、駐車場は満車状態だ。

桜ごしにアルプスが見られるというので楽しみにしていった。
が、残念な事に雲が多くて、時々、晴れ間が出る天気だ。
2時間ぐらいいて、粘って、ちょっとだけ見えたぞ。

帰りは、山梨にまわって、ここでも桜を楽しんできた。
夫婦で大好きな「わに塚」の桜も元気だった。
一般道だと、長野からは遠いなぁ。

帰り道、いつもの山越えだったが、4匹の野生のサルに遭遇した。
これで、何回目かな。
この道では、良く、オサルさんと出会うよ。

前の車が、黄色い線をはみ出したり、カーブでは平気で反対車線を走ったり、
スピードが急にアップしたり、急にダウンしたり。
そのうちに、対向車と衝突するんじゃないかって、ハラハラし通しだった。
いろいろなドライバーさんがいるね。

昨日の夜は、ツレと二人して早寝をした。
今日は私は元気だけど、ツレは鼻水と体のだるさでダウンしている。
ちょいと、花粉症っぽい?

写真は「今日の写真」のブログに載せました。
もう、二度と行けない場所かもしれないので、記録として写真を沢山残してます。
良かったら、見てみて下さいね。

   今日の写真

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top