--
--.--

スポンサーサイト


2015
04.06

お迎えの練習

Category: 未分類
怪獣さんの慣らし保育が始まっているけど、まだまだ馴染むまではいかないようだ。
ある程度の事が分かりかけているから、反対に難しいのかな。

何かがあった時には、迎えに行かなくてはいけない事がある。
きちんとした場所や手順を覚えるために、保育園まで行ってきた。
娘二人は年中さんからの幼稚園だったので、保育園ってはじめてだ。
まぁ、お部屋の中はにぎやかだし、可愛らしい。

ママを見かけた途端に大泣きしていた。
けど、お昼は完食したようなので、安心した。
食べられるだけでも、いいんだそうだよ。

仕事復帰も目の前に来ている。
朝がすごい早いので、大丈夫かと心配だけど、頑張るしかないね。
仕事帰りに、家に寄る時間があれば、おかずを持たせるんだけどな。
妊娠中は、そうした形で応援してきたけど、お迎えがあると、どうだろうね。

あまり干渉し過ぎてはいけないんだろうし、難しいところだよね。
でもさ、私も一人の母親。
何かの形で応援はしてあげたいとは思う。

-------------------------------------
今日はちょいと暑いぐらいだ。
けど、半ばには冬に逆戻りするようだよ。
春はいいけど、気温差が激しかったり、体がけだるくなったりする。
きっと、どなたも同じだろうな。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

