2015
03.29

納骨も無事に済んで

Category: 未分類
朝から、おじいちゃんの納骨で出掛けていた。

天気予報では雨降りだったけど、降られずに済ませられた。
じいちゃんも、これで、ゆっくりと寝られるかな。
今日は、二人のひ孫も来てくれて良かったよね。

本当はね。
上の孫には生きているうちに会わせてあげたかった。
数日後に、ひ孫との初の対面になるはずだった。
それなのに、突然亡くなってしまった。
サプライズで驚かせたくて、黙っていたのが後悔するところだ。
一言伝えておけば良かった、楽しみがあって、そのほうが良かったのかもだ。

今日は大人数での食事だったので、二人の孫とも食べる、食べる。
みんなと一緒だと美味しいし、楽しいもんね。
初の顔合わせにもなって、こういう機会もなかなかないもんなぁ。

ツレと二人で疲れたーって言いながら帰ってきた。
けど、一つの大きな行事を終わらせられて肩の荷がおりた。

--------------------------------
家に帰ったら、友達からお花見のお誘いメールがあった。
日にち的に、桜はおわっているけど、なにかしらの花が見られるかしらん。
4人で会うのは、ずいぶんと久しぶりだ。
それぞれが、年老いた親をかかえていたりで、動きづらくなっている年齢だよ。

疲れたべー。
朝も早かったから、今夜は早寝するべし。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top