2015
03.27

今日も電車で

Category: 未分類
今日も電車で頑張って、花粉症の病院に行ってきた。

電車でお隣の方が何度も鼻をかんでらした。
「うるさくて、すいません」
「いえいえ、私も酷い花粉症で、これから病院なんですよ
 今の季節は本当につらいですよね」
こんな会話をしながら、目的地に着いた。

薬も私にはあっているようなので、4週間分を処方してもらえた。
よっしゃ、これで次は4月の末に行けばいいんだね。
また、2週間後かと思っていたので助かっただよ。。

今日は一人なので、きままで自由だ。
孫たちの洋服を見ながら、街をぶらついてきた。
ツレと一緒だと、気を遣うけど、一人は気楽でいいですなぁ。

高いものは買ってあげられないけど、何枚か洋服をゲットしてきた。
赤ちゃん服、子供服は、見ているだけで楽しいし気分があがってくる。
やっぱり、私もおばあちゃんだなって思ったよ。
自分の服は興味がわいてこなくて、孫たちのばかり見てたもんね。

それとね、食器屋さんものぞいてきて、買ってきた。
これまた、高いものは買えんけど、それでもいいのじゃよ。
今までとは違うものに、興味・関心がいくようになっただけで、充分さ。

------------------------------------------
都内はサクラが開花したみたいだけど、このへんはまだだよ。
それでも、行きも帰りも、昭和記念公園の駅では乗り降りの方が多かった。
天気も良くて暖かかったので、公園を楽しんできたんだろうね。
桜満開の時は、あちこちでお弁当を食べる家族連れでたくさんだよ。
私達夫婦のお花見は、歩いて見て写真を撮るだけなので、ちょいと寂しかー。
サクラの下で、おにぎりでも食べる花見をしてみたいもんだよ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top