--
--.--

スポンサーサイト


2015
03.19

断乳と花粉症

Category: 未分類
怪獣さんが断乳してから、ちょっと経つ。
元気がなくなり、笑わなくなり、急に暴れたりと大変なようだ。
本人にしてみれば、突然なので何で?って戸惑っているんだろうね。
何度も恨めしげな目をして訴えたらしい。
けど、遅かれ早かれ、いつかは超えなくちゃいけない事なんだよね。

今日も二人して、やってきた。
ありゃー、動かんし、笑わんし、魂が抜けたみたいになっているよ。
さすがに、心配になってきたよ。

離乳食を食べたら、ちょいと元気が出てきて、いたずらが始まり、ホッ。
どうにか、おっぱいをもえらない事にも慣れてきたのかな。
今回は、ママと怪獣さんにとって、最初の試練だったかもしれんね。

----------------------
火曜日に行ってきた病院の花粉症の薬が効いてくれる。
鼻水もだいぶ落ち着いたし、何より目のかゆみが楽になっただよ。
ウサギさんみたいに真っ赤だったのが、見られるようになった。
次女も、「あっ、お母さんの目が白い」って、言ってた。

電車で行くのは大変だけど、こんなに楽になるから頑張って出掛けていくだよ。
あと4,5回ぐらい行けば、今年の花粉症は乗り切れるだろう。
夜も鼻にティッシュがなくなり、寝やすくなったしね。

それにしても、薬ってすごいなって思った。
薬によって、こんなに症状が軽減したりするんだね。
ありがたいけど、ちょいと怖さも感じたりするかな。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

